階段ですか?エレベーターですか?
今日、5Fのマンションの方で、引越をされるゆえ、洗濯機と5段の整理ダンス、小さな食器棚、電子レンジ、アイロンを引取ってきた。5Fでエレベータありと聞いていたので気軽に伺ったのだが、なんとエレベーターが、2階からしか乗り込めないマンションなのだ。そう、階段で2Fから下ろさなければならない。たまたま、一人暮らし用でどれも小さく、一人で下ろせるものだったので助かったが、もし一人で下ろせない大きさの物だったら、大変だった。
あと最近流行りの内階段のある2F建てのアパートも同様である。部屋番号が、101とかなってても2Fから下ろさなければならない時があるので、ついうっかり階段ありかどうかを聞きそびれてしまうとそれはもう大変なこととなる。
よくあることなのだが、いつもは、エレベーターありかないかは、当方としては、複数人で伺うかどうかということで、重要な質問項目。しかし、階段だからといって、基本的に査定額が、下がったりはいたしませんのでご心配は不要です。そのあたりは慎重に電話受けをしてゆきたいものである。
TrackBack URL :
「家電リサイクルって大変ですね。」とお客様。そう、テレビ、冷蔵庫、洗濯機乾燥機、エアコンが、その対象品目です。そんな中、テレビを一軒の家で3台引取ってきた。もちろんリサイクル法に則って廃棄しますから費用(リサイクル料金と運搬料)はお客様の負担となる。どこの家庭も、地デジに変更すると各部屋にあるテレビが不要となり、もう見ないテレビがそのままお部屋の片隅におかれていた。電気屋さんに地デジのテレビ購入時に古いテレビをそのまま引取ってもらえばいいんだけど、案外、映るからと思ってもったいないという気持ちで捨てないでおいていたのかもしれない。
岐阜県各務原市川島というと、かつて川島町が各務原市と合併したところ。木曽川に囲まれ、山などないが、緑豊かなところ。河川環境楽園などもあって、私の大好きなところのひとつだ。昨日ここで洗濯機の買取仕入れがあった。引越時に不要になったので取りに来てほしいとこのと。それはさておき、ここは岐阜市内当店から車で約30分くらいかかるが、仕事のついでになんとなく、車から降りて林の中を歩きたくなる。そう、自然を感じてしまいたくなるのだ。夏になると、クワガタやカブトムシなどを採ったことがあるからだ。確かに忙しい時は、そんなことしていられないのだが、樹木からくる自然の力は、私の生きる力にもなる。