パソコン無料診断

15分パソコンの無料診断を始めて半年が過ぎた。もちろん、無料診断とうたっている以上、お金を頂くわけにはいかない。なので正直、売る上げに直接つながるものでもない。今日も、ひとりの方がデスクトップパソコンの診断で持ち込みがあった。モニター画面の不良ということだったので、本体とモニター等、すべて持ち込んで頂いた。診断の結果は、ビデオカードの不良ではないかと診断した。AMDクアッドコアのCPUなのに、マザーボードから直接アナログ端子でモニターにつないていたので、性能的にちょっともったいない気もして、たとえドライバーで治ったとしても、せっかくだからこの機会に、デジタル端子ビデオカードを勧めた。もちろん、同時にメモリーの増設なども奨励し、本体の掃除の仕方もお伝えした。

結局、わすか15分という時間だったけど、お客様も結構納得したいただきとても喜んでいただけたように感じた。無料診断なので一切お金をいただくこともないけど、こちらとしてもとても気持ちのいい時間だったように思う。

ただ、もうちょっとビジネスにシビアでいいのかもしれないけど、まだ、こんな時もあっていいと思っている。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください